人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワタシの好きなもの展 MEET THE WORLD ... >>

MEET THE WORLD BEAT 2007(参) 生がいいのよ♪


〜スガシカオ編〜

ほかの編があるのかないのかは予定は未定の査定中。

きたきたきたきたこの日が来たよ!
ついでにさっきこんなの来たよ!
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
MEET THE WORLD BEAT 2007(参) 生がいいのよ♪_c0079087_23192741.jpg


86万人の中から選ばれし7000組の若き(かどうかは知らん)精鋭達よ!
おーーーっほっほっほっっほっ〜っ!
エエわたくし達のことですわっ!

大トリの座をいともたやすく生ハムメロンに奪われし君・・・・
ああ、君それがシカオといふ男・・・・

MEET THE WORLD BEAT 2007(参) 生がいいのよ♪_c0079087_23283867.jpg

ちょっとだけ撮っちゃったわ♪よゐこはダメしちゃ豆よん♪

フォノスコープ、プロモ中はこの赤Tということに決まってるのね。
ああ、お蕎麦ばかりで痩せてしまって。
あなたは襟つきシャツの方がよくお似合いになってよ!

ファンキーステージ(←メインステージのこと。
なんでもかんでもファンキーって枕詞、好きね。)
左側にホットステージという小さめステージが設置されていました。

3曲だけ披露することを許された若手アーティストの絶好のプレゼンタイム!
テレビにも!生だし!アピールアピール!!!
そのホットステージで一青窈の♪もらい泣き♪が儚げに終わりを迎えようとしていた頃・・・・
(でもなぜアナタがこちらに?なんで?マイラバの陰謀?)

ファンキーステージで次のアーティストのセッティングが行われていた。
残りあと3組。シカオと生ハムとシナモンしか残ってないない冷蔵庫。ちゃう。
シカオとSEAMOとレミオロメンしか残っていないので
当然レミオ路面電車が走るんだと思っていた。
ら。
ムスメが。
おかあさん!次シカオやでっ!
 んなアホな!なんでやさ〜どやさ〜〜
だってほら!シカオのSS10のTシャツ来てる人がいるもんっ!
 ほんまかいさ〜〜どやさ〜見せてみいさ〜
オペラグラスでカクニン!
おおーーー間違いないっ!


誰だあれはあのギターは誰だ!
あのうろついてるピンクシャツは誰だ!
ファミシュガの香りのまったくしない輩達。
ちとダサイが誰なんだ〜っ!


キターーーー(ノ*゚▽゚)ーーーーー!

生シカオーーーーーっ!きましたーーーっ!

まずは!
奇跡
そうかぁ奇跡からなのね!ワタシはなんでも受け入れるわ!だって生ですもの!
今日ココにいるアナタとワタシ・・まるで奇跡ネ♪・・・なんて思ってたら・・・
(ホントは思ってなかった。軽い後出しジャンケンのようなもの^^;)
♪きおおおおーーーーーくのーーーーなかのあのけしき−−−−−♪って
裕子&久美姉さんのコーラスがないのがちょっと寂しかった・・・

フォノスコープ
コレ、かっこいいーーー!
コレ、ベースがまたかっこいいーー!んですなーーー!
背中を丸めてギター弾くシカオが好きなんですが
丸いんですなーーーっ!丸い!
クッと肩すぼめてギターを愛犬みたいに抱いて愛おしくてたまんなくて
頬ずりしてるみたいな感じ。

ちょっとだけMC
たのしーーーーー!たのしーーー!と叫んでた。
甘いも酸いもかみ締めてこのMEETで大きくなってきたんだもんね。シカオちゃん。
「数え切れないほどたくさんこのミートに立たせてもらってるけど
数いうと今度呼んでもらえないから・・ハハハハハハ」
なんつうか他の出演者より明らかに慣れてるんですな。この場、この空気に。
熟れてる。んですな♪腐らずに♪

「今年で10周年を迎えたわけですが・・・
もう二度と逢えなくなってしまった人に伝わればいいなと思っていつも歌っています。
まだ駆け出しの頃にスマップの作詞を担当させてもらって
これだけは知らない人いないんじゃないかって曲。

夜空ノムコウ♪
一緒に歌ってくいださーーーーーい!!」って・・・
そーいう歌なのか?(笑)

Hop Step Dive
これは後だしジャンケンでもなんでもないのですが
この会場に着くまでにモノレールから
夏休みなのに閑散としているエキスポランドを見るわけですね・・・
去年ウルフルズのヤッサへ行った時はあちこちで歓声があがってたもん。
高度経済成長を成し遂げた日本の象徴である太陽の塔の下で
あの哀しいジェットコースターの事件が起ったり・・・・
地震や台風や理不尽にいなくなってしまう人がたくさんで・・・・なんかねぇ。
シカオのMCやツバッキーさんの記事のHop Step Diveのとこ思い出してね・・・・・
二度と会えない人に伝えたいコト・・・・
それってもしかして言い訳だったりでしょ?って今までちょっと思ってたんだけど
なんか違うんだね。言い訳じゃないんだなって。
なんかそういうの考えてたら
この人すっげぇいい歌作ってるんだなぁって
今までの色眼鏡の色が少しだけ変わったような気がして
ちょっとココロが熱くなりました・・・

次は802キャンペーン的に坂の途中かなって思っていたら
午後のパレード
前方のお姉さん達あの白いサングラスもってきてて踊ってた。
ワタシも踊りたかったけど忘れてるわ〜
やっぱり裕子&久美姉さんのお手本がないとできないや~

あーーー素敵だった。本当にヨカッタです。
ファミシュガなしだから・・・ちょっと寂しくてちょっと勝手が違うんだけど・・・
それでもシカオが伝えたいと思っていること
ちょっとわかったようなそんな気がした生シカオでした♪

NO MUSIC 脳 LIFE ♪

機会があったら是非ライブの模様見てください!
CSって再放送とかやりますよね?
あ、ちなみにCS録画されてる方、若干一名存じ上げておりますわよ!
ナイショよ!
追い討ちプレッシャー(笑)
by ykianna | 2007-07-25 00:19 | No music No life
<< ワタシの好きなもの展 MEET THE WORLD ... >>