人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七変化するのさ。 連想ゲーム >>

つかのま、おいとま欲しい。

時々

無性に

「おいとまをいただきます」

と言い放ちたくなります。ええ、なっちまうんです。

時々、は、サムタイムであってサマータイムではなく

しばしば、は、オフンであって尻尾についた糞でもありません。

いつも、は、オールウェイズであって

オールスタンディングでないことは言うまでもありません。

ましてやスタンディングオベーションでもあるわけありません。

ただ

「おいとまをいただきます」という心の声の

ウェーブがイチローのホームランの後のように

沸き起こるんですなぁ。

揺れるんですなぁ。

ノドボトケを通過して

いよいよ舌にからみつき七転八倒。

ぽそっ。

と発せられるかもしれないところで

ギリギリ踏みとどまって

勢力が弱まり

シュン。という捨て台詞とともに心の内に

引いていくんですなぁ。


昨晩もやし炒めをこれでもかっ!というくらい食べていて

また、おいとまの波が押し寄せてきました。

もやしのヒゲをひとつずつ取ったり

どぼ漬けに毎日手を入れたり

かつお節を削ったり

箸置をおいてから

ごはん食べたいなぁ。と。


ま、おいとまの波は

ホルモンバランスに依るところ・・・とか

さぼりたいだけ・・・・とか

一日中ダラダラ本読んでたい・・・とか

一日中お布団の中で映画見てたい・・・・とか

一日中お料理してたい・・・とか

現、仕事がどーのこーの、でなく

それ以外のたしなみをたしなみたいというか

そんなことなんですけど。


おいとまの波が津波のようになって

避難できる場所が見つかったら。

おいとまをいただくことにします。

いつくるねんっ!ちゅうねん  (;-_-) =3



追伸

励ましソングとか苦手なので
自ら聞いたことはないんですけど・・・ZARDって。
あらためて写真をたくさん見ることになったけど
儚げですね・・・

コムスメさんかと思っていたら
40歳だったんですね。
それでも早すぎる死です・・・

生きることにおいとまをいただいちゃったんだろうか・・・

ご冥福をお祈りします・・・・・
by ykianna | 2007-06-01 00:01 | ため息吐息
<< 七変化するのさ。 連想ゲーム >>